SSブログ

貴婦人という名のSL [鉄道ファン]

鉱物採集に新潟の三川鉱山に行きその帰りあちこちにカメラを構えている人が線路付近にいました。何を撮るのですかと訪ねてみますとSLが来るので撮影するとのこと。時間が有りましたので撮影する事にしました。

新潟駅と会津駅とを結ぶ磐越西線、そこを走るC57形80号機・ばんえつ物語号通称貴婦人です。

昭和44年秋新津第一小学校に身を横たえましたが、磐越西線SL定期運行推進協議会が平成11年4月29日ばんえつ物語号として復活させましたとか。 

SLD57貴婦人.jpg

SLD57貴婦人 (2).jpg

SL D57貴婦人 (2).jpg

三川駅付近 会津方面へ進んだ所で

SLD57貴婦人 (1).jpg

見えたと思ったらアッという間に通過しました。

その勇姿は貴婦人の名に相応しかった。

最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-08-27 16:46) 

takenoko

昔蒸気機関車が当たり前でディーゼルに変わりやっと煙から
開放されて喜びましたが、いまはもてはやされていますね。
by takenoko (2012-08-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。