SSブログ

家の中にも虹が [鉱物]

朝6時頃から散歩に行き西には青空が広がり大山・丹沢、その上に薄く雪化粧した富士山が見え、東を見ると雲間から太陽の光が神々しく見えました。 すると薄い雲に彩雲が出ていました。

IMG_8309.jpg

  

IMG_8312.jpg

 

  

IMG_8316.jpg

 カメラを取りに行ってる間に薄くなってしまいました。

 カメラを取りに家に急いで行くと家の

 床や壁に虹が出ていました。

床に

IMG_8318.jpg

  

壁クロスに

IMG_8329.jpg

撮影したら薄くなってしまいました。

  

IMG_8321.jpg

 アップ

 自分で採集しました水晶ポイントでどんぐり水晶を作り、ヤジロベイにし外に飾った物が光によりプリズムの作用で部屋に出たものです。風が出るとゆれて彼方此方に出てまるでミラーボールみたいで綺麗です。

そのヤジロベイ(バランスかな?)

IMG_8322.jpg

 

(どんぐり水晶) 

  

IMG_8326.jpg
乙女鉱山産

 

  

IMG_8324.jpg
ブラジル産

 

  

IMG_8331.jpg
荒川鉱山産

 

どんぐり水晶の作り方(自己流ですが)簡単に説明します。

 1)なるべくクリアーな水晶ポイントを用意し、 付け根をステンレスワイヤーや  真鍮のワイヤー等で巻き、強力接着剤で接着(紐や金具を取り付けする所をワイヤーで作っておく事)

 2)皮を用意し、ワイヤーが固定できましたら、ワイヤーが隠れるようにボンドで皮を巻く。乾いたら出来上がり

チャレンジして見ては?(ペンダントトップにも、なりますよ)

詳しくは、また写真入りでご紹介したいと思います。

 

 お付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(66)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 1

hatumi30331

きれいな空ですね〜♪^^
撮りたくなりますよね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-10-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。