SSブログ

櫻シリーズ 【鶴川 高蔵寺と柿生 櫻屋(蕎麦屋)】 [花]

小田急線鶴川駅近くの高蔵寺の桜を見に行ってきました。

(所在地・町田市三輪町1739)

DVC00107.JPG
境内には桜は咲いてなく、シャクナゲが綺麗に咲いていました。 
DVC00106.JPG
姫コブシ?も綺麗に咲いていました。
DVC00105.JPG
横の畑にしだれ桜が菜の花ときれいに咲いていました。
DVC00097.JPG
マンサクも近くにありました。
DVC00098.JPG
沖縄の緋寒桜?は、まだつぼみで今にも咲きそう。
DVC00103.JPG
DVC00101.JPG
柿生駅より西・片平に1度行ってみたい蕎麦屋があるので寄りました。
その屋号は櫻屋です。藁葺き屋根の目立つ蕎麦屋
DVC00090.JPG
パンフレットはなく口コミで評判?
多くの人が訪れています。
 中に入ってみると大きなコイが泳いでいました。
DVC00092.JPG
注文すると小鉢に分けられたお惣菜をつまむ事が出来ます。
DVC00093.JPG
天ぷらそばは、このボリュウムです。
そばも美味しいですよ。
DVC00094.JPG
DVC00095.JPG
私は、ざるそば2枚注文(ざるそば1枚・1000円)
小鉢もつまめるので、ご飯注文しても充分です。
ご飯のみの注文は?
食後に、コーヒー・おしるこもセルフで付いていますよ。
最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 1

ゆうくん

桜いいですね、今週末何処に見に行こうかな?
マンサクの不思議な花ですよね。でもまだ写真でしか見たことがないんですよね。


by ゆうくん (2013-03-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。