SSブログ

初めての撮り鉄【孫】 [鉄道ファン]

 

孫(小4年)が江ノ電に乗って来ました。

(最近カメラを買ってもらい、色々と写真を撮っています。)

私は仕事の為同行出来ず、写真で見せてくれると言ってましたので、記事にしました。

IMG.jpg

江ノ電の1日乗車券のりおりくんを利用しますと

1日大人580円子供290円で乗り降り自由で

いろいろ特典が利用できますよ。

小田急線でも江ノ電との乗り降り自由の

1日乗車券を販売しています。

 

 

 

  遊園地の電車に乗っているみたいで楽しかった。

 

【車両 各種】

 

 

 

DSCN1395.JPG
藤沢駅にて

 

  

DSCN1416.JPG

 

 

DSCN1415.JPG   

DSCN1532.JPG

 

【 車内より】

 

DSCN1399.JPG
計器類

 

 

 

DSCN1400.JPG
異常なし【信号機青】

 

 

DSCN1404.JPG
こんな急カーブ有り
ガイドのレールは無いの?

 

DSCN1405.JPG

 

 

 

 

DSCN1407.JPG
こんな状態の所も[exclamation&question]
なんのその 

 

 

DSCN1401.JPG
アジサイも綺麗

 

 

 

 

DSCN1403.JPG

此方にもアジサイが

 

 

DSCN1413.JPG
すれ違いポイントの様子
切換ポイントも信号も入れて良く撮れています。

 

 

 

DSCN1408a.jpg

車窓より

 

【ホームの電車が】

 

 

DSCF5158.JPG

 

 

 

DSCF5159.JPG

 

 

DSCN1532.JPG

 

 

 

DSCF5160.JPG
 

 

 

 

 

DSCN1533.JPG

 

 【 ガラス越しの海】

 

 

DSCN1412.JPG

 

 

DSCN1543.JPG

江の島

 

 

 

 

DSCN1537.JPG

これは何を撮ったの?

ガラスのゴミがクリオネ(天使)に見える

ガラスの汚れも素材にしてしまう[exclamation&question]

DSCN1537as.jpg

これか?

 
 
 
 

 

DSCN1545.JPG
 

 おしまい

 (御願い) 江ノ電さんへ もう少しガラス綺麗にしてね

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
お孫さん、なかなか良いセンスをなさっていますね~
将来が楽しみ。 梅雨明けて時間が出来たら江ノ島に行きたいと思っています。
便利な電車の切符があるのですね。覚えておきます。
情報をありがとうございました。
by mimimomo (2013-06-23 18:39) 

sabuchan

mimimomoさん
花や風景枚数が半端で無いので保存を頼まれて大変です。
by sabuchan (2013-06-23 18:51) 

g_g

お孫さんの写真素晴らしい!!
子供の感性、凄いですね。

by g_g (2013-06-23 19:37) 

takenoko

将来、鉄道写真家ですか。 大船からJR、江ノ電、湘南モノレールのフリー切符もあります。確か690円です。
by takenoko (2013-06-24 07:32) 

ナツパパ

素敵な写真ばかりですよ。
電車に乗ったワクワク感がとても感じられます。
by ナツパパ (2013-06-24 16:47) 

sabuchan

g_gさん
いつも、コメント有難う御座います。
孫に見せましたら大喜びしています。
有難う御座います。山ガールでなく写ガールですかね
by sabuchan (2013-06-24 18:21) 

sabuchan

takenokoさん
TAKENOKOさんのブログで良く鎌倉の記載されていますので良く鎌倉方面の事は分かると思いますのでこれからも情報教えて下さい。宜しくお願いします。江ノ電は、孫が大喜びしていました。
by sabuchan (2013-06-24 18:27) 

sabuchan

ナツパパさん
ご訪問とコメント有難う御座います。
江ノ電乗車初めてでしたので、孫は大喜びでした。
今のカメラは、すごく進化していますから高価なカメラでも無く
誰でも良く撮れますね。孫は、写真が趣味になりそうです。
by sabuchan (2013-06-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

琥珀色の朝日 追記長谷寺と大仏様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。