SSブログ

庭でのバードウオッチング(初めての来訪鳥) [鳥]

今年初めて飛んできました鳥なので

名前が解らないので教えて下さい

 エナガかも?クチバシが違うみたい

シジュウカラにしては、尾が長いし

IMG_7538.JPG

 正面から

IMG_7539.JPG

尾の方から 

IMG_7540.JPG

手持ちで急きょ撮ったので、 ややピントが合ってません。

3枚の写真では判らないですよね

(8月25日の出来事です)

教えて〜

最後までお付き合い、有難うございました。[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
 わたくしもエナガに見えますけれど、違うかしら(@@?
by mimimomo (2015-09-12 14:20) 

sabuchan

mimimomoさん
判らないんですよ?
鳴き声も忘れてしまいましたしくちばしがエナガの場合
小さいかと思います。
by sabuchan (2015-09-12 21:04) 

ramblin

 エナガに間違いないです。嬉しい訪問者ですね。
ご自宅は野鳥にとっては理想的な環境のようです。
by ramblin (2015-09-13 02:40) 

sabuchan

ramblinさん
ご訪問とナイス&コメント有り難うございます。
エナガですかね。くちばしがどうしても気になるのですが

by sabuchan (2015-09-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。