SSブログ

水晶 5種 [鉱物]

水晶の記事が続きますが

18年以上前かと思いますが、ある鉱山で拾った小さな水晶ですが

変った水晶なので見て下さい。

【黄鉄鉱入り水晶】

RIMG1473.JPG
RIMG1431.JPG
他にも、トルマリンなどの混入物も有ります。
RIMG1435.JPG
高さ 約1センチ

【連晶で山入り水晶】

RIMG1472.JPG
RIMG1469.JPG
高さ約2センチ
RIMG1467.JPG

【 貫 入 水 晶】

(簡単に言うと、水晶に他の水晶が入り込んでいる物)

RIMG1461.JPG
高さ約1.5センチ
RIMG1466.JPG
  
【キーパー付き水晶】
RIMG1442.JPG
 長さ約12mm 
  
RIMG1443.JPG
【ダブルポイント(両錘)】

RIMG1441.JPG
横 長さ約1センチ
RIMG1440.JPG
ハーキマーダイヤモンドに似ていますので
ハーキマー型水晶とでも呼びますか?
表面採集しました小さな水晶ですが、良く観察いたしますと
その中に変った水晶が有りまます、それを探すのも楽しみの一つ
他にも色々な水晶が採集出来ました。
すべての人が表面採集で満足していれば
入山禁止などにはならなかったのかもしれないかも?
最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(109)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
随分小さい水晶なんですね。その小さい水晶の中に別世界のようなものが入っていたり、水晶も奥が深いのですね。
1センチくらいと言うと大きな指輪のサイズ?^^
by mimimomo (2015-11-20 15:17) 

sabuchan

mimimomoさん
前回ブログから22日更新されるとの事でしたので
どちらかに旅行されていたのですか?
水晶の事ですが、幅は5mm位高さは1から2㎝と小さいのですが、
水晶の中に色々な物が混入しています。
空気や水も入ってる物も有ります。
自然のままペンダントトップ位でしたら作れると思います。指輪ですと研磨するともっと小さくなるので不可能ですかね。
by sabuchan (2015-11-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。