SSブログ

庭でのバードウォッチング(メジロ) [鳥]

庭の梅の木に、例年通りリンゴを付け餌にしバードウォッチング。 

早速、メジロがきた。

メジロは、いつもツガイで来ます。行動はいつも2羽、夫婦なのかな?

EY8A0251.JPG

仲がいい。見習わなければ

EY8A0249.JPG

すると、ヒヨドリがやってきて場所を取られます。

ヒヨドリ.JPG
シジュウカラにはヒマワリの種を
EY8A0247.JPG
最近、ネズミが餌を狙って出現する為こんな場所に置いています。
 EY8A0245.JPG

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
ご自宅でバードウォッチング、良いですねぇ~ 我が家はたまにメジロが来ているようですが、何故だか夫が見ている時だけで、わたくしはまだ、この冬は見たことがないです。
楽しいですよね~お庭にこれだけ来てくれると…ほんと羨ましい!
by mimimomo (2016-02-08 22:40) 

takenoko

メジロがいると必ずヒヨドリが邪魔しに来ますね。嫌われ者です。
by takenoko (2016-02-09 05:51) 

sabuchan

mimimomoさん
まだ妻が旅行とか行く気がしないので自宅の付近を散歩に付き合ったり
バードウォッチングをしています。(先生は旅行でも行きなさいと言ってますが)
by sabuchan (2016-02-09 09:56) 

sabuchan

takenokoさん
ヒヨドリやムクドリがきますと食欲旺盛で
すぐに餌が無くなってしまいます。また糞もすごいです。
近所にご迷惑をおかけします。
by sabuchan (2016-02-09 10:01) 

nousagi

メジロ可愛いですね。
ビワがなるころになるとあまり可愛くない鳥がたくさん来るので(笑)
うるさくって追っ払いたくなるのですが、
えこひいきしてはいけないけど、メジロはご招待したくなります。(^^)
by nousagi (2016-02-09 16:14) 

sabuchan

nousagiさん
山へ行くと色々な鳥がいると思いますが今は主夫中なので行けず
庭で我慢しています。メジロはかわいいですね。
by sabuchan (2016-02-09 20:28) 

g_g

2羽のメジロが可愛いですね。
最近お目にかかってませんが大好きな野鳥です。
by g_g (2016-02-09 21:03) 

ゆるり

メジロ、可愛いですね~
我が家の庭には、雀ぐらいしか来ないんです。(電線にはカラスが止まってますが)
餌付けをしてみようかな~
でも、うちのワンコがうるさいだろうな~
by ゆるり (2016-02-10 00:33) 

sabuchan

g_g さん
広瀬川などには、沢山の野鳥が見られるのではないでしょうか
きっとメジロも飛んでいますよ。双眼鏡を持って出かけましょう。
by sabuchan (2016-02-10 12:18) 

sabuchan

ゆるりさん
ワンコちゃんは大丈夫ですよ
バードウォッチングも良いですよ
by sabuchan (2016-02-10 12:21) 

mimimomo

おはようございます^^
奥様、ご旅行に出られる気になられるといいですね。気分転換には良いですよ。今年はわたくしもまた海外に出る予定です(昨年は休眠^^
国内旅行も今年また行きたいと思っています。何時もおさんどんでは気がめいる(-。-
by mimimomo (2016-02-13 09:56) 

JUNKO

可愛い鳥さんが庭に来てくれるのはうれしいですね。番で来るメジロいい感じですね。
by JUNKO (2016-02-13 21:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ヒヨは
気性は荒いですけど(いぢわるだし)
可愛いお顔してるんですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。