SSブログ

スイス スネガの散策 [ハイキング]

ツェルマットからケーブルカーで、3分でスネガ・パラダイス(標高差668m)に着きます。

一気に2288m別天地に行くことが、出来ます。

レストランがあり正面にマッターホルン周囲の山々がパノラマに広がります。

IMG_0381.jpg

 

少し下るとライゼ湖があり、逆さマッターホルンを見たり周囲の花々眺めて

1日過ごしても良いと思います。

また、此処からツェルマット迄(下りコース)やフィンデルン氷河経由ロートホルン迄(上り)の

ハイキングが楽しめます。

 

IMG_0384.jpg

 今はミニケーブルカーが有りライゼ湖まで歩かないで行けます。

この様な便利な物が出来て、 ツアー客やお年寄りの方に重宝がれています。

自分が思うには、何方でも楽に楽しめますし、スイスは、駅や村から山々が近く

景色も良くて何処でもハイキングコースに成ってしまいます。

(初級コース)もちろん、上級コースもあり、下調べし、天候に充分気を付けてください。

 

IMG_0389.jpg

ライゼ湖と逆さマッターホルン

 

IMG_0400.jpg

 

   

IMG_0396.jpg

 

IMG_0407.jpg

 

IMG_0404.jpg

一面に、花が咲き乱れていました。

 

咲いていました花

IMG_0402.jpg

 

 

IMG_0403.jpg

 

 

IMG_0418.jpg

 

IMG_0417.jpg

 

 楽しみ方は色々・・・ライゼ湖で泳いでた女性もいたよ!! 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。