SSブログ

スイス 氷河の風景 [ハイキング]

氷河の風景集めてみました

フィンデル氷河

 

hyouga.jpg

 

IMG_0422.jpg
フィンデル氷河(ロートホルンからのハイキングにて)

 

モルテラッチ氷河

   

IMG_0126.JPG

 

 

IMG_0125.jpg

  

モンテンベール.jpg

  ディアウ゛ォレッツァ展望台からはパノラマで見られます。

 

ローヌ氷河

  

IMG_0307.jpg

 

IMG_0314.jpg

氷河の中は、綺麗な青色

すごい勢いで氷河が溶け、トンネル内歩道の左右に水が流れています。

 

IMG_0308.jpg

 

アンデルマットからバスでフルカ峠へ、頂上より少し下がると、ホテルがあり横の駐車場でバスを降り、展望台から氷河を見て、売店の奥に有料ですが氷河に開けたトンネルで、内部へ入ることが出来ます。

 

 メール・ド・グラス氷河

スイスではありませんが、モンタンウ゛ェール展望台よりメール・ド・グラス氷河。

山々の間を流れる氷河に感動。

ロープウエイで下り、さらに階段でひたすら下ると、氷河の中に入れます。

IMG_0570.jpg

 

IMG_0583.jpg

  氷河の中

IMG_0591.jpg

 

IMG_0587.jpg
1990年氷河の位置プレート      

 

 氷河で削られた山肌

IMG_0595.jpg

 

ゴルナー氷河?

 Scan20055.JPG

ゴルナー氷河?グレンツェ氷河?

多くて判らなくなってしまいました。崖の下にも氷河が!

 

P1000003.jpg
モンテローザ・氷河・リスカム

 

 

マッターホルン (1).JPG
モンテローザ・氷河・リスカム

 

フェー氷河

IMG_0324.jpg

 サースフェーの街並みと小屋にねずみ返し

 

IMG_0323.jpg

フェー氷河末端

村の目の前に迫り、いつ崩落しても、おかしくない状態です。

あいにくの曇り空の為、ミッテルアラリン展望台からドムとフェー氷河

眺めたかったのですが諦めました。

 

アレッチ氷河

画像 130.jpg

ヨーロッパ最長の氷河

 

  温暖化で後何年、この風景が残っているのだろうか。

自分一人が出来ることは、アイドリングストップと少々の厚着する位だろう。

 

最後までお付き合い有難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。