SSブログ

スイス リッフェル湖からローテンボーデンまでハイキング [ハイキング]

早朝から風も無く晴天の為、逆さマッターホルン撮影目的でハイキングに出掛けました。ツェルマットより乗りローテンボーデン駅に着くと少し風が出てるので急いでリッフェル湖まで下りましたが、湖面が細波が立つていました。  【初心者コースの定番】約3km所要時間1時間 

Scan90014.JPG

         逆さマッターホルン リッフェル湖【標高2,757m】

P7060123.jpg

湖でゆっくりし歩き出し、岩場の方見ると何か動く物があり、双眼鏡で覗くと  アイベックス見たいでした。運良ければマーモットも見る事ができるらしい。湖の付近は、高山植物が咲きマッターホルンが見え、別天地です。    山好きの自分にとっては、天国みたいです!

IMGA0046.JPG

IMGA0049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Scan20082.JPG

 

スイス三代名花の一つ.jpg
P7060120.jpg
(左中央)リスカム
Scan20080.JPG
この先、下りのコースですので楽です。
雨上がりですと泥濘が有ると滑るので
足元注意が必要です。
風があると 下から吹き上げてきます。
画像 202.jpg 
リッフェルベルク駅付近 
一駅下のリッフェルベルク駅までのハイキングでしたが
風が出てきたので、目的の逆さマッターホルンは無理でしたが
次回の機会に?
早朝が良いかも知れませんね。
でも、気持ち良くハイキング出来て 幸せでした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。