SSブログ

今、知人にメールで駆け巡っている雲 [天体・空・雲・自然現象]

それは、夜光雲 (やこううん)

妻の知人がメールに貼り付けてきた物ですが、珍しい雲【仙台で撮影した物】

その知人も、仙台の知人から送られてきた物です。何方が撮影されたかは今の所不明です。

夜光雲.jpg

今年は辰年。なんとなく、龍にみえるしすごい。

※画像は、写真をスキャナーで取り出した物で、画質があまりよく有りません。

横浜の自宅の空で

IMG_3585.jpg

 何となく、鶴の口ばし頭があり飛んでいるように見えませんか

年初めなので、縁起物の鶴

何となく空見上げて見るだけでなく

想像してみると楽しくなることに、この頃、開眼しました。

何か今まで寂しかったのかな?


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

さーち

すごいですね。
ほんと龍にみえますね。
by さーち (2012-01-10 01:04) 

sora

すごい雲ですね!!
こんなの見たことないです。
by sora (2012-08-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。