SSブログ

集めに集めたもんだね(ブレスレット) [鉱物]

暇な時に手作りした物が多いのですが

集めに集めてブレスレット50個を超えました。

ただ石の配置を変えた物や石を変えた物ばかり(1部)ですが

見て下さい。自分用が多いのですが、

IMG_1419.JPG
台にはタイガーアイ色々と下は水晶色々

ブレスの置台も2個手作りしました。

IMG_1421.JPG

 ラブラド・ムーンストーン・トルマリン他[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1423.JPG

渋さのあるブレスレット

IMG_1425.JPG

勾玉のペンダントと他

IMG_1428.JPG

北海道で採ったメノウのペンダントとキーホルダー

IMG_1430.JPG

IMG_1431.JPG

水晶で作りましたペンダントトップとキーホルダー

IMG_1432.JPG

携帯等に使用するストラップ

IMG_1433.JPG

ゴムで作る物も有りますが、切れやすい為

自分【男】用ですのでワイヤーで作っています。

身に付ける物は、1本か2本だけなのに[exclamation&question]

最後まで、お付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

きんれん花

ご自分で作るんですね
素晴らしい!です
by きんれん花 (2013-09-08 16:52) 

mimimomo

こんばんは^^
50個を超えるブレスレット・・・(@@
よくお作りになりましたね^^
やはり男のもだけあって渋い感じが多いですね。
by mimimomo (2013-09-08 21:15) 

sabuchan

mimimomoさん
自分で作った方が安価で出来ますので
購入した物も有ります。
女性の方がかわいらしく作りますね。サービスで、1本作りましょうか?
by sabuchan (2013-09-08 23:28) 

sabuchan

きんれん花さん
自己流ですが作ります。(安価ですので)
スイスもハイキングと水晶探しに行って来ました。
by sabuchan (2013-09-08 23:32) 

タカタカ

僕も職人で手先の仕事をやっていますが
一寸真似はできません、とても素晴らしいですね。

by タカタカ (2013-09-09 08:35) 

sabuchan

タカタカさん
ご訪問とコメント、有難う御座います。
手が太いので細かい作業は大変です。
鉱物【特に水晶】が好きなので、好きこそ物の上手なれですかね!
by sabuchan (2013-09-09 16:53) 

mimimomo

再び~おはようございます^^
ありがとうございます^^
しかしそのお言葉だけありがたく頂戴します。
何故って、わたくしはアクセサリーってほとんどつけないのです。
山登りが趣味だからかなぁ~
by mimimomo (2013-09-10 09:08) 

sabuchan

mimimomoさん パート2
女性はやはりアクセサリーとして着けるのですね。
男性は勝負運・金運・災難除けとかで着ける人が多いと思います。
その違いですね。何処へ行くにも信じることは無いのですが
気休めで着けていますよ。その為か、山行く時も旅行時も晴れ男です。
by sabuchan (2013-09-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

白骨温泉へ1泊スズムシの羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。