SSブログ

元旦の様子 [その他 雑記]

遅くなりましたが元旦の様子です。

今年も、横浜市緑区に有ります大石神社へ初詣に行って来ました。

RIMG0653.JPG
  

去年は、階段の下まで並んでいましたが今年は階段上まで行け孫がピースサイン

朝早い為か(9時頃)、空いていました。(この頃は、晴れ)

RIMG0655.JPG

 

社殿が新しくなっていました。

RIMG0664.JPG

RIMG0657.JPG

 社務所と神楽殿も新しく

お神酒やミカンのサービスは変わりません。

RIMG0656a.jpg

 甘酒の振る舞いも変わりません

RIMG0658.JPG

新しくなって少しご利益が薄いかな?孫は何をお願いするのかな

私は、去年仕事上のトラブルも有り、心機一転で1年頑張れますようにと

家内安全をお願い致しました。

 焚火にあたり、甘酒を飲んだりしゆっくり過ごしました。

帰りに福袋を買いに徒歩でアピタまで行き、すると雲がだんだんと多くなり雪が降って来ました。

急いで福袋を購入しバス停で待っていると激しく雪が降り出してきました。 

RIMG0672.JPG

 バス停前の様子

RIMG0670a.jpg

雪の結晶も見えたよ

青葉台駅に着き自宅に着くと雪が止んできました。 

RIMG0677.JPG
 

 皆に、「社殿が新しくなったからご利益が薄いかな」なんて言うからだよと叱られました。

神聖な気持ちでお参りしなければと、反省です。[ふらふら] 

大雪に、ならなくて良かった。[わーい(嬉しい顔)]

目まぐるしい天候に翻弄された元旦でした。

最後までお付き合い、有り難う御座いました。 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
朝早いと混みようも少なくよかったですね。寒いところで並ぶのは結構大変ですよね。
雪の結晶が綺麗ですね。よく写されましたね。
今年は元旦は熊本で迎えましたが、前日夜半雪が降ったのかうっすら雪景色でした。でも雪に会うことはなかったです。
社殿が新しくなると何となくありがたみが薄れるような感じがしますよね。わたくしも一緒^^
by mimimomo (2015-01-10 14:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大石神社が懐かしいです。
明日は、長津田のNISSANプリンスに行きます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-10 15:44) 

sabuchan

mimimomoさん
なんとなく年始中は記事を出す気が無く家でゆっくりしていました。
1月ももう10日となりやっと記事が出せました。
旅行の続き別府温泉楽しみにしています。
別府温泉18歳に宿泊したのですがもう大分(大分県ですので)変ったでしょうね。(通過は何回かあります)
by sabuchan (2015-01-10 16:02) 

sabuchan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
長津田の営業所ですか。同級生が営業(T氏)でいたのですが今は?
私も、スカイライン【ケンメリー3機種、GT3機種、(旧GTRプリンス時代の)】を乗りついていましたし、何か、親近感を感じますね。
by sabuchan (2015-01-10 16:11) 

takenoko

あの雪には驚きましたね。横浜南部のわが地域でも真っ白になりましたよ。
by takenoko (2015-01-11 09:18) 

sabuchan

takenokoさん
あっという間に雪が降り出しあっという間に止んですごい元旦でした。
今年も天候がおかしくなるのでしょうかね。
by sabuchan (2015-01-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年のご挨拶水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。