SSブログ

スイス メンリッヒエンからクライネーシャイデックまでのハイキング [ハイキング]

 

【メンリッヒエンからクライネ・シャイデックまで】                         

スイスのハイキングで、人気のあるコースです。

所要時間2.5時間の、平坦で歩きやすい初級コースです。

但し、落雷が有る場合逃げ場が有りません。

ヴェンゲンからメンリッヒエン(2229m)までロープウェイで5分間で到着。

IMG_0775.JPG

 

  

IMG_0783.JPG
 右に歩き出し正面にチュッケン(2521m)見ながら直進し晴れていれば
しかし、早朝の為か霧がかかり、出発時は見えませんでした。 

 

左に牧草地、その下にグリンデルワルトの村・その奥にヴェッターホルンが見え景色は最高です。

また、左側が牧草地の為、牛が数頭で行く手を阻んでいたり

牛の落し物(糞)が有り注意が必要です。 

IMG_0785.JPG

 

IMG_0789.JPG

 

 

歩ていると、少し霧が晴れて景観が開けてきました。

すると、左右に花々が一面咲き乱れているのが見えてきました。夢中に写真撮っていたら

牛の落し物を踏んでしまいました。これは運が良いのか?

IMG_0802.jpg

中間地点ホーネック(視界が開けてくる)迄来ると、アイガー、メンヒ、ユングフラウ3山が見えてくる。

 

IMG_0852.JPG

    

IMG_0873.JPG

 アイガー北壁

 

 

此処から先も、お花畑とすばらしい景観がクライネ・シャイデックまで続く。

 

IMG_0810.JPG

 

           

IMG_0832.JPG
スイスの三大名花

 

  

IMG_0843.JPG
動物もお出まし

 

  

IMG_0844.JPG
北海道もお出まし

 

                        

IMG_0853.JPG
山も

IMG_0861.JPG

 

         クライネ・シャイデックへ到着  

        

画像 184.jpg
ユングフラウ

 

  

IMG_0866.JPG
セントバーナード犬の散歩 ダックスフンドが後向きに居るよ?

    

 

晴れて来てユングフラウが見えてきたり、動物に出合ったり、色々幸運が続いたのは、

牛の落し物の尾影かな?(もう1つ、チュッケン山の沢で、小さい水晶見つけたよ)

ガイドでは、所要時間1.5時間と記載と有りますが、

景観を見たり、花を見たりしていると、2.5時間は必要ですねー。

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]    

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。