SSブログ

近くの川へ春を探しに [その他 雑記]

 

横浜・都筑区の港北ニュータウンの中を流れています川を見に(カワセミに会えるかなと思い)

上流には、あざみ野・南と北側は港北ニュータウンが有り、あまり綺麗では無い川ですが

春の足音が聞こえてきます。

 

雪柳ネコヤナギも、暖かい為かこんなに[exclamation&question]

IMG_9252.JPG

 

 

川の近くの植木屋さんの畑の桜

こんなに咲きだしていました。

IMG_9265.JPG

 

 

IMG_9266.JPG

 

カメも沢山居まして甲羅干し首もながーく伸びていました

IMG_9257.JPG

 

カモも仲良くデート中

IMG_9263.JPG

 

セキレイかな?(大きいし尾が長くない動きはセキレイと同じでした)

IMG_9253.JPG

 

ビニールゴミの中から ツグミが出て来ました。

IMG_9261.JPG

 

川の土手にはまだ野草はあまり生えてきていませんが、春は近くにと感じられます。

河の横には遊歩道が整備されています。カワセミやサギ等も見られる河なのですが

もう少し水質、ゴミを処理して頂ければいいかなと思います。

訪問したのが昼頃でしたので、カワセミは見ることが出来ませんでした。

(期待していましたので、残念)

 良い天気でしたので遊歩道で影遊びしてみました。

DVC00006.JPG

 

 同場所の早秋の様子です。

 

DVC00005.JPG

 

※こんな写真で、春は近く感じられないかもしれないよね[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

最後まで、お付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
水ぬるむころ。春らしいお写真ですね~
桜はピンクが濃いですね。河津桜かしら~
by mimimomo (2013-03-08 12:05) 

mimimomo

コメントが入らないわ
by mimimomo (2013-03-08 12:06) 

チングルマ

いえいえ 春を間近に感じました。^^;
by チングルマ (2013-03-08 13:59) 

sabuchan

mimimomoさんへ
1つはコメント入ってますよ。
いつもコメント有難う御座います。
MIMIMOMOさんは海外・山へとお忙しく活動されていますね。楽しくブログ閲覧しています。
by sabuchan (2013-03-08 19:02) 

sabuchan

チングルマさんへ
コメントとナイス有難う御座います。
春が感じられましたか?有難う御座いました。
これに懲りずに、これからも閲覧、宜しくお願い致します。
by sabuchan (2013-03-08 19:06) 

ゆうくん

もうすっかり春の気配がしますね、梅に花素敵ですね。

by ゆうくん (2013-03-08 21:52) 

takenoko

暖かくなり散歩が楽しい時期になりました。
コメントの文字の色の設定を変えないと見えません。
by takenoko (2013-03-09 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。