SSブログ

楽しいおすそ分け(大根) [その他 雑記]

近くの農家の人から、大根のおすそわけが有りました。(売り物にならないからと)

3本頂いたのですが、1本楽しい形の大根が有りましたので、記事にしてみました。

名付けて 【両 性 大 根】

IMG_2837.JPG

   男大根 

農家の人『大事な所は、切ってしまったよ』と、(みんな苦笑[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2838.JPG

 女性大根

IMG_2839.JPG
何故か、女性の方には手が迫ってきていますよ。

 

この大根は、大根役者じゃないなぁ~

大きな大根(3.5Kg)有難う御座いました。

大根一つで、家族が楽しく過ごせました。[わーい(嬉しい顔)]

なかなか食べられませんね[exclamation&question]

でも、美味しく食べないといけませんね[レストラン]おでんかな?

  

最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
これはまた、一風も二風も姿の変わった大根で(^0^
しかし新鮮そのものが何より素晴らしい。大根葉も美味しそうですしね。
おでんもきっと美味しくできるのでは‘(^-^
by mimimomo (2013-12-13 13:31) 

sabuchan

mimimomoさん
まっすぐのは売れるのですが、このような形のは売れないみたいです。
味は変わらないのにね。また有ったら分けてと頼みました。
自然に、このような形になるのか不思議です。
by sabuchan (2013-12-13 15:14) 

g_g

私も先日菜園の手伝いで二股三つ股と面白い形の大根を
見付けてそのようなものを先に食べてしまいました。
by g_g (2013-12-13 15:58) 

般若坊

なんとまあ~ 悩ましい大根ですね~ ^^
by 般若坊 (2013-12-13 18:15) 

sabuchan

q_qさん
やはり売れないから、先に食べてしまうんですかね。
今はやりの訳ありとかで安売りしたらどうなんですかね。
by sabuchan (2013-12-13 19:53) 

sabuchan

般若坊さん
ご訪問とナイス&コメント、有難う御座います。
そうなんです。良く自然にこんな形に出来るのでしょうか。
by sabuchan (2013-12-13 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こう言う大根は、楽しいです。。
想像力がでますね。。(笑)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-13 21:47) 

sabuchan

なんだかなぁ~ 横 濱男さん
楽しくて、美味しく食べられて良いですね。
大きいので1部ですが、おでんと大根の味噌汁で美味しく食べました。

by sabuchan (2013-12-14 09:58) 

taka

なんだか美味しそうな大根ですね
形だけで売れないのも勿体ないと思います
by taka (2013-12-17 12:24) 

sabuchan

takaさん
そうなんですよ。何か月かけて育てて売れないなんてね。
その為、おすそ分けして頂き、美味しく食べることが出来たので、感謝です。
by sabuchan (2013-12-17 21:44) 

ちょいのり

観賞用に欲しいですねw
だって包丁入れるの可哀想ですもの。
ぎゃー!とか言ってしまいそうです^^

by ちょいのり (2013-12-20 02:45) 

sabuchan

ちょいのりさん
ご訪問とナイス&コメント有難う御座います。
これからも、宜しくお願い致します。
でも、食べないと萎れてしまいますので、新鮮なうちに食べました、
形を楽しみ、食べてあげないと
by sabuchan (2013-12-21 09:02) 

sabuchan

ちょいのりさん
追伸
包丁を入れたら、新鮮なためか、シュ~ンと声がしてましたよ?
by sabuchan (2013-12-21 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

庭に何か生えて来たよ3初氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。