SSブログ

初氷 [天体・空・雲・自然現象]

 

昨日、雨が降り冷え込んだ為か、横浜市青葉区(自宅)鳥の水浴び場に

今年初めて、氷がはりました。

横浜市西部 天気予報晴れのち曇り

最高気温 11℃ 最低気温 2℃ 

 

IMG_2933.JPG

朝方は、雲が無く、快晴です。散歩中、各家の屋根も白くなっていました。 

IMG_2935.JPG

 

 駐車場の水たまりにも、氷が張っていました。 

IMG_2941.JPG

 車のフロントガラスも真っ白

IMG_2934.JPG

 

 車の屋根に、霜の妖精かな? 

IMG_2937.JPG

山野草も霜で薄化粧

IMG_2942.JPG

  

IMG_2943.JPG

寒くなりましたね、皆さん、体調を崩さずお過ごしください。 

  

 

最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(104)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 11

ミモザ

おはようございます♪ 寒くなってきましたね。
by ミモザ (2013-12-21 08:57) 

sabuchan

ミモザさん
ご訪問とナイス&コメント有難う御座います。
年末年始お忙しいと思いますが、お体に気を付け頑張って下さい。
by sabuchan (2013-12-21 09:11) 

mimimomo

おはようございます^^
いっそう寒さを感じますね~氷が張って。
うちの方で、今朝、今年初めて霜に気づきましたよ^^
益々寒くなっていきますね。
お互い、体に気をつけて乗り切りましょう~
by mimimomo (2013-12-21 09:31) 

sabuchan

mimimomoさん
寒くなりましてもmimimomoさんは山へ行かれているので
ご自愛されて行って下さい。
次回は12月山の記事、楽しみにしています。
by sabuchan (2013-12-21 10:47) 

hatumi30331

大阪も冷えてます!^^;
by hatumi30331 (2013-12-21 16:29) 

sabuchan

hatumi30331さん
ご訪問とナイス&コメント有難う御座います。
今シーズンは、寒くなるのが早いですね。
風邪をひかないで、頑張りましょう。
by sabuchan (2013-12-21 21:35) 

TakiHaru

こんばんは。はじめまして。
このたびはご訪問 & nice ありがとうございました。

by TakiHaru (2013-12-22 23:08) 

sabuchan

TaKiHaruさん
ご訪問とナイス&コメント有難う御座います。
うさぎのはるちゃんかわいいですね。
またお邪魔致しますので、宜しくお願い致します。
by sabuchan (2013-12-26 20:23) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 09:59) 

mimimomo

こんばんは^^
今年一年ブログでの交流をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2013-12-30 17:54) 

sabuchan

mimimomoさん
ミミモモさんの記事にコメントしようとしましたら、閉じて有りましたのでこちらからコメント致します。
山の写真及び花々の写真と1年間記事楽しませて頂きまして有難う御座いました。
また来年も、宜しくお願い致します。ミミモモさんにとって、来年も事が馬く(上手く)まわりますように
by sabuchan (2013-12-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。