SSブログ

5月のある日の空模様 [その他 雑記]

記事が遅くなりました。

へりの音が騒がしいので、いつもとは違うので何かなと思い外へ出て行くと

(羽田から飛び立った旅客機や厚木基地の発着機が上空を通過する所ですが)

繰り返しヘリコプターがホバーリングと旋回していました。これは、事件や人探しが起きたかな

すると、テレビのニュースで町田市の某マグネシウム工場の火災が起きたとの事です。

現場までは自宅から1.5キロメートル位です。

その撮影ヘリが、順番に現場上空へ行く為に

次々と旋回したりホバーリングしていたのかと気が付きました。

IMG_4244.JPG

IMG_4246.JPG

IMG_4240.JPG

  数機が 円を描いてヘリが旋回している写真が有ったのですが消してしまいました。

その方が様子が分かりやすかったのですが残念 

夜まで続きました。(取材合戦)

この日は、満月でした。

IMG_4247.JPG
IMG_4249.JPG

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
何かご近所で大きな事故があると、大変ですね~うるさい(?^^
我が家の近くには放射線医療研究所(?)がありますので、何か放射能関係の
事故があるとヘリの音がうるさいです。
by mimimomo (2014-06-18 06:43) 

斗夢

わが家の近辺も毎日うるさいです。
多分米軍の飛行機やヘリだと思うのですが。厚着や横田と横須賀の間を飛んでいるんでしょうか。
偶に戦闘機が飛びますが、これが一番うるさいです。

by 斗夢 (2014-06-18 06:49) 

sabuchan

mimimomoさん
報道も大変ですね。競争して記事にするのでしょうね。
技術が発達しているのに消音ヘリを開発できないのでしょうか?

by sabuchan (2014-06-18 08:54) 

sabuchan

斗夢さん
ご訪問とコメント有難う御座います。
横須賀に空母が来ると特に大変ですね。
また、近くに過去2回戦闘機が墜落しています。
沖縄などはもっと大変でしょうね。
by sabuchan (2014-06-18 09:02) 

koh925

ヘリ取材は騒音で実にうるさいですね
マスコミはオスプレイを危険視していますが、マスコミのヘリは
危険だと認識していないのでしょうか?
by koh925 (2014-06-18 17:17) 

sabuchan

koh925さん
仕方ないのかもしれません。現場近くはガスが発生して近くには行けないとかで通行止めですし、水をかけると化学反応するとかで特別消防車待ちとかで近くへ行けない状態でしたから
取材ヘリの消音対策・安全対策をして頂ければいいのかなと思います。

by sabuchan (2014-06-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。