SSブログ

花巻温泉 ホテル花巻 [旅行]

ホテル花巻.jpg

早池峰山の帰り1泊致しました、ホテル花巻のご紹介です。

 (じゃらんより申込み)

花巻温泉(混合泉)

 泉  質   単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

適 応 症  神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 疲労回復 冷え症 打ち身など

なかなか、1人で10畳位の部屋でトイレ付のホテルが有りません。

大抵シングルベット1間ですが、ここは用意していただけます。

宿泊したのは10畳の和室でした。

10jyou .jpg

1人では広すぎますが、ゆっくりできました。賑やかな事が好きなのでチョツト寂しかった。

食事は、夕・朝食とも会場でバイキングでしたが、食べきれませんでした。

バイキング.jpg
焼き物

DCF00065.JPG

DCF00066.JPG

DCF00068.JPG
天ぷら

DCF00064.JPG
寿司
5皿も食べてしまいました。

DCF00067.JPG

夏休みの為か、子供さん用メニューも充実していましたよ

DCF00063.JPG

入口には。子供さんには、くじ引きが有りました。

DCF00059.JPG

ほたて焼きがおいしかった。生ビールで1杯

また、風呂は、3つのホテルが連絡通路で繋がっていて3ホテルのお風呂が利用できます。

もちろんすべて温泉です。

三ホテル.jpg

登山して来ましたので、夜は、ホテル花巻のお風呂を利用いたしました。

内湯と桧の露天風呂が有り露天風呂にゆっくり浸かり疲れをとりました。

朝は5時より別ホテル紅葉館の内湯と岩露天風呂に入りました。

ホテル千秋閣.jpg

 朝8時30分発、自宅(横浜)まで帰ります。

2泊3日で、走行距離1313Km

DCF00057.JPG

来年は、岩手山登山かな?(女王の群落に合いに!日本一の群落との情報有り)

部屋や風呂等の写真は一部ホテル花巻さんのH/Piより使用しています。

最後までお付き合い、有り難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
これは豪勢な料理(@@ 目が飛び出しそう^^
早池峰も8合目くらいで撤退しましたが、岩手山もです(><;;;
考えてみると、結構途中荒天で撤退した山の多いこと!
行かなくちゃいけない(?)お山がた~~~くさん(^-^
by mimimomo (2014-08-04 20:55) 

sabuchan

mimimomoさん
途中で断念しても楽しまなくては
楽しめれば満足です。
この時期(花の時期)梅雨・台風と天候が荒れるので仕方ないですかね。
再チャレンジですよ。それでダメでもまたチャレンジです。
by sabuchan (2014-08-04 21:13) 

ゆるり

紅葉館でランチバイキングがあるんですが、時々相棒と利用しております。
温泉入浴付きでゆっくりできるんですが、混みます。
by ゆるり (2014-08-04 22:52) 

ひろたん

こんばんは^^
豪華なバイキングですね、
これは何から食べたら良いのというかんじになりますね。
by ひろたん (2014-08-05 01:21) 

あとりえSAKANA

はじめまして☆
拙ブログにご訪問&nice!を
ありがとうございました!(^∇^)

温泉とご馳走。
た。たまりません…(-.-;)ウラヤマシイ

by あとりえSAKANA (2014-08-05 07:39) 

sabuchan

ゆるりさん
効能を見ると登山の後に良いかなと思います。
ランチバイキングは、いいかも。
紅葉館は岩風呂露天が有りますしゆっくり出来ますね。
by sabuchan (2014-08-05 09:29) 

sabuchan

ひろたんさん
バイキングは、つい食べ過ぎになってしまいます。
やや太り気味になってきてますので減量中、ごはん少な目でおかず中心に食べましたが1Kgも増えてしまいました。生ビールがいけなかったのかな?
by sabuchan (2014-08-05 09:36) 

sabuchan

あとりえSAKANAさん
ご訪問とナイス&コメント有難う御座います。
貴金属の作品製作されている事ですので訪問いたしました。
私は製作はしないのですが、鉱物に興味が有り水晶採集や原石を集めています。ブログに産地や旅・花の記事を書いています。
今回は登山の為花巻で泊まりました。じゃらんのポイントを利用しやすく泊まれました。大大お得でしたよ。
これからも、宜しく
by sabuchan (2014-08-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。