SSブログ

自宅でのバードウオッチング(カワラヒワ) [鳥]

去年は、カワラヒワ単独で来ていたのですが

IMG_6641.JPG

今年は、スズメと行動を共にしているのか、スズメと一緒に来ています。

IMG_6749.JPG
IMG_6722.JPG
IMG_6884.JPG
IMG_6869.JPG
IMG_6759.JPG
IMG_6730.JPG

その他2月に見られた鳥達

キジバト

IMG_6575.JPG

 シジュウカラ 

IMG_6599.JPG

IMG_6601.JPG

ヒヨドリ

IMG_6623.JPG

 コゲラ

IMG_6823.JPG
 
IMG_6820.JPG

最後までお付き合い有り難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
カワラヒワ同士は餌の取り合いかしら、で、雀とは上手くすみわけ?^^
我が家ではせいぜいヒヨドリ、シジュウカラ、鳩くらいかしら。最近スズメが姿を見せないです。
コゲラまで来てくれて、羨ましいわ^^
by mimimomo (2015-03-01 17:50) 

sabuchan

mimimomoさん
小さな餌箱ですので、どうしても集団で来ると
餌の取り合いとなりますね。
コゲラは時々来ます。そして、モミジやモクレン・桜の木を
つっいています。
by sabuchan (2015-03-01 18:45) 

ふゆん

すごいなあ!めっちゃすごい!
さぶちゃんお写真のタイミング絶妙です☆
色味もきれいだし乱闘どきどきだし♪(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-03 07:19) 

sabuchan

ふゆんさん
有り難う御座います。
雨が降っている時の為、シャッタースピードが遅くて
晴れていれば翼まで綺麗に撮れたのですが残念です。
一瞬の動きに反応するのは、難しいですね。
by sabuchan (2015-03-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。