SSブログ

庭に咲く花々 3 [花]

4月に咲きました花々3です(写真の羅列です[ふらふら]

カラマツソウ

カラマツソウは前回も出しましたが、ミヤマカラマツソウが咲き出しましたので

RIMG2340.JPG

1番、好きなカラマツソウです。

タツナミソウ

RIMG2448.JPG
  

紫と白が咲いています

RIMG2402.JPG
RIMG2347.JPG

山吹

RIMG2328.JPG

RIMG2326.JPG

 姫シャガ

RIMG2351.JPG

RIMG2349.JPG

RIMG2350.JPG

セッコク

RIMG2333.JPG

RIMG2334.JPG
ナルコユリ 
RIMG2426.JPG

RIMG2429.JPG

 キバナホウチャクソウ

RIMG2394.JPG
1本でしたが、毎年増えます 
RIMG2352.JPG

寄せ植えしてみました。

RIMG2329.JPG
   

RIMG2442.JPG

ラベンダー

RIMG2437.JPG
 

ミヤコワスレ

RIMG2392.JPG

 ツツジ

RIMG2379.JPG

ガザニア

RIMG2387.JPG

RIMG2389.JPG

シャガ

RIMG2325.JPG
八重さくら
RIMG2354.JPG
ピンク色がいいですね
RIMG2356.JPG
桜 散る
RIMG2415.JPG 
本日、すべて散りました。

アップ写真 

ヤマブキ

RIMG2327.JPG
ヒヤシンソイデス

RIMG2364.JPG
RIMG2357.JPG

 ラベンダー

RIMG2440.JPG

スミレ 

RIMG2337.JPG
今年も、よく咲いてくれました。

今日はここまで 

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(115)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 13

g_g

ミヤマカラマツの山野草から、園芸種までミニ野草園ですね。
山野草を植えられていて羨ましいです。
by g_g (2016-04-29 16:47) 

mimimomo

こんにちは^^
本当にわたくしが合いたいお花欲しいお花が沢山ありますね~
姫シャガなんて滅多に見られないですよ。石斛もあるのですね。我が家には柿の木にくっついている蘭がありますが、残念ながらいわゆる石斛とは違います。
キバナホウチャクソウも素敵ですね♪
by mimimomo (2016-04-29 17:55) 

sabuchan

g_gさん
人の世話の方が大事ですから仕方ないですが
山野草は、昨年手入れが出来ずほとんど枯らしてしまいました。
地植えのチャルメラ草やツリフネ草等も有りました。

by sabuchan (2016-04-29 19:48) 

sabuchan

mimimomoさん
キバナホウチャクソウ、チョツト増えすぎ
ネットで調べましたら、絶滅危惧種IA(SA)に登録されていましたので
処分せずにそのままにしています。
セッコクも絶滅危惧種に指定されていますね。
by sabuchan (2016-04-29 20:03) 

きんれん花

キバナホウチャクソウがあるんですね
初めて見る黄色の花 貴重です
ミヤコワスレの白も近くでは見られません

by きんれん花 (2016-04-30 17:21) 

sabuchan

きんれん花さん
普通のホウチャクソウもあります。
共に増えすぎましたので株分けし他の場所に植え替えています。
ミヤコワスレ紫が多いですがピンクもあるそうですよ。
by sabuchan (2016-04-30 22:43) 

nousagi

素晴らしいお庭ですね。
花園のようです。
キバナホウチャクソウなんてあるんですね。
セッコクもずっと上のほうを見上げて
遠くから見るだけなのですが
こんなお顔をしているんですね。(^^)
by nousagi (2016-05-01 17:54) 

旅爺さん

素晴らしいお庭で園芸センター見たいで楽しいですね。
by 旅爺さん (2016-05-08 04:58) 

sabuchan

5月1日から旅行と出張で、返事が遅くなりました。
また、まとめてのご返事でお許しください。
nousagiさん
最初は1本の苗を足柄で購入したのですが、地植えにしましたら
沢山増え花が沢山咲くようになりました。
旅爺さんさん
1年中、何かの花が咲いています。
花を見ていますと心が和みます。

by sabuchan (2016-05-11 18:53) 

センニン

ご訪問 &nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-05-13 20:50) 

sabuchan

センニンさん
ご訪問とナイス&コメント有り難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。
by sabuchan (2016-05-14 20:09) 

ヤッペママ

寄せ植えも綺麗にされていますね。
by ヤッペママ (2016-05-19 15:58) 

sabuchan

ヤッペママさん
ご訪問とナイス&コメント有り難う御座います。
寄せ植えは、妻の領域ですが、ラベンダーが好きなので
自分でやってみました。
by sabuchan (2016-05-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エールをメダカの赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。