SSブログ

メダカの赤ちゃん [その他 雑記]

[わーい(嬉しい顔)]メダカが卵を産んだので、別の所に移し管理していましたら、

ここ何日かで赤ちゃんが生まれました。 

RIMG2515.JPG

 現在10匹

 かなり卵は産んだのですが、タニシにほとんど食べられてしまいました。

RIMG2517.JPG

 去年は100匹以上生まれましたが、大きくなったのは1匹でした。残念[ふらふら]

その1匹↓

RIMG2516.JPG

早咲きの紫陽花に、色がついてきましたよ

RIMG2487.JPG

RIMG2488.JPG

 カシワバアジサイも

RIMG2496.JPG

RIMG2492.JPG

沖縄は梅雨入りとか、関東の梅雨入りは[exclamation&question]

最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(123)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
メダカの成長楽しみですが、かなり生存率が低いのですね。
それだけ難しいのでしょうね。
我が家のアジサイもほんの僅か色づき始めました^^
by mimimomo (2016-05-23 13:12) 

MINERVA

りっぱなメダカに育って欲しいですね。
私の住んでいる地域では、自然の中でメダカに遭遇する事は殆ど無いですね。
色づき始めた紫陽花、綺麗です。

by MINERVA (2016-05-23 19:14) 

sabuchan

mimimomoさん
昨年は色々有りましたので世話が行き届かなかったのかな?
また水槽を変えた為水が合わなかったのかもしれません。
今年は、タニシに卵を食べられたり親を鳥に食べられたりして
この状態です。
鈴虫は、沢山孵りましたよ。
by sabuchan (2016-05-23 23:50) 

sabuchan

MINERVAさん
ご訪問とナイス&コメント有り難う御座います。
うまく育ってくれれば良いのですが心配です。
紫陽花、だんだんと色が濃くなります。7種類植えてあります。

by sabuchan (2016-05-23 23:57) 

engrid

うちも生まれていますよ
卵を産みつけた藻などを、別の鉢に移しています
食べられちゃいますものね、目がキラリ光って可愛いですよね
by engrid (2016-05-24 18:04) 

yakko

お早うございます。
1匹だけになったメダカちゃん ! 頑張ってほしいですね〜
by yakko (2016-05-25 08:53) 

sabuchan

engridさん
卵を別の入れ物にしないと、親メダカやタニシに食べられちゃいます。
また孵化してからも大変ですが泳いでいる姿を見ていると癒されます。

by sabuchan (2016-05-25 13:18) 

sabuchan

yakkoさん
大きな火鉢をメダカの水槽にしているのですが、本日、そちらに移しました。1匹で悠々と泳いでいます。他のメダカは別の火鉢に飼っています。
by sabuchan (2016-05-25 13:25) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
頑張って生き抜いたメダカさん、きっと強くたくましいメダカさんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-05-26 16:23) 

馬爺

ご訪問&nice!ありがとうございます
めだかは私も飼っておりますが毎年増えておりますよ。
今年も卵が生まれたので別の水槽に移しております。
by 馬爺 (2016-05-26 22:11) 

sabuchan

遅くなりましたので、まとめてのご返事で申し訳ございません。
また、ご訪問とナイス&コメント有り難う御座います。
ニッキーさん
移し替えた大きな火鉢で、1匹で悠々と泳いでいます。
馬爺さん
めだかもそうですが、生き物を飼うと大変ですね。
その分癒されますが・・・
by sabuchan (2016-05-29 09:36) 

mayu

メダカ、飼育してますが、1歳の誕生日を迎えられる子は少ないですね....
by mayu (2016-06-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

庭に咲く花々 3温泉へ 何処? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。