SSブログ

軽井沢 [旅行]

軽井沢へ寄ってみました。 

軽井沢 (1).JPG

軽井沢銀座通り

軽井沢 (5).JPG
ジョンレノンが通ったパン屋さんとかがあります。

軽井沢 (7).JPG

 この人の多さで、気温も上昇しているのではないかな?避暑に来たのに~

夏休みだから仕方ないね。

軽井沢2 (12).JPG
はちひげおじさんのはちみつ屋さん

軽井沢2 (10).JPG

 本人がいました。国際的に有名なのかなぁ〜

ソバのはちみつを購入しようとしたのですが、社長の御薦めでトチのはちみつにしました。

孫のアトピーに効くし抗菌作用があるので勧められました。 

軽井沢2 (15).JPG

↑私は鉱物が好きなのでつい、アクセサリー屋さんとかに目が行ってしまいます。

シルバーアクセサリー等のショップも、沢山出来ていたのにはびっくりしました。

ジャムやドレッシングの店も多かった様に思えます。

お腹が空いたので、蕎麦屋さんに入り昼食です。

食べたのは、冷やしきのこ蕎麦↓

軽井沢2 (13).JPG

冷たくて、おいしかったぁ〜

食後、歩きながらゴールドラッシュ(トウモロコシ)を

これが、凄く甘かったので1本ペロリ

涼しさを求めて、白糸の滝へ

入り口に、駐車場有り

白糸の滝2 (2).JPG

入り口より、沢沿いを200m位歩きます。

白糸の滝2 (6).JPG

 沢の周りには、ツリフネ草が群生していました。

白糸の滝2 (21).JPG

ツリフネ草 三種

白糸の滝2 (3).JPG

白糸の滝2 (28).JPG

白糸の滝2 (25).jpg

 白糸の滝  

白糸の滝2 (12).JPG

 

白糸の滝2 (22).JPG

 

水も手で触れることが出来き冷たいし、水辺はやはり涼しいし気持ちいい

鬼押出しへ向かいましたが、いきなり雷がなり豪雨となり、観光は中止し

万座温泉へ向かいました。

 お土産は、軽井沢銀座通りでの栃のはちみつと

その近くのゴマ専門店でのゴマと濃厚胡麻ドレッシングでした。

軽井沢2 (16).JPG

 店先の煎りゴマの香りに誘われて 

ローソンの看板の色が濃い?何故

軽井沢2 (19).JPG

 お店の上のラインも

軽井沢2 (18).JPG

ちなみに、ファミマーも同じ色でしたよ

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

斗夢

ツリフネソウがもう咲いているんですね!
白色は見たことがありません。
by 斗夢 (2016-08-13 05:16) 

engrid

白糸の滝のお写真に、涼風をいただきました
ツリフネソウの群生、可憐ですね
by engrid (2016-08-13 05:37) 

takenoko

鎌倉のローソンもファミマも色を変えています。明るい色は使っていません。
by takenoko (2016-08-13 08:01) 

sabuchan

斗夢さん
白は、私も初めてでした。沢沿いにツリフネ草沢山咲いていました。
白は、少なかったと思います。
by sabuchan (2016-08-13 20:05) 

sabuchan

engridさん
水辺に涼を感じますね。 engridさんのブログでのアメンボウにも涼を感じましたよ。
残暑見舞い申し上げます。お体に気を付けてお過ごしください。

by sabuchan (2016-08-13 20:12) 

sabuchan

takenokoさん
鎌倉もそうですか
チョクチョク行っているのに気が付きませんでした。
色が明るいと自然にマッチしないからですかね。

by sabuchan (2016-08-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑中お見舞い万座温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。