SSブログ

天空の避暑地へ [旅行]

8月毎年孫たちと旅行に行っていたのですが、妻の入院で去年から控えていたので

日帰りで,こんな電車内のチラシに誘われて、孫と一緒にお出かけです。

IMG_8446.JPG

田園都市線で直通。押上まで行きます。

IMG_8562.JPG

事前にセブイレブンで日付と時間を指定し予約しておきました。

受付カウンターで入場券と交換↓

IMG_8451.JPG
そして、エレベーターへ
カウンターは空いていましたが、エレベーター前は人、人です。

IMG_8452.JPG

江戸切子で出来たエレベーター内装飾↓ 

何種類か有り、各エレベーターにより違うそうです。

IMG_8453.JPG

展望台寄りの風景 ビルがマッチ箱みたいですね。

隅田川方面

IMG_8459.JPG

IMG_8461.JPG
 レインボーブリッジ方面
IMG_8458.JPG 
ディズニ―ランド方面
IMG_8477.JPG
 ガラス窓より地上を↓
IMG_8496.JPG 

水族館より

IMG_8564.JPG

すみだ水族館

入場すると、まずは淡水魚のアクアリウムがお出迎え

感動する。

IMG_8502.JPG
 水草が、何とも言えない[exclamation]
IMG_8503.JPG

次にクラゲだ、なにか癒される気がする。

IMG_8505.JPG

↓珍しい、逆さクラゲ [いい気分(温泉)]マークとは違う

IMG_8511.JPG

そして、いろいろな珍しい魚たち↓

IMG_8508.JPG

オオムガイ↓

IMG_8509.JPG

IMG_8512.JPG

IMG_8532.JPG

IMG_8520.JPG

IMG_8526.JPG

表記されていますが、名は覚えていない?

今、アニメで人気のこれもいたよ↓

IMG_8522.JPG

そして、大型水槽へ

IMG_8513.JPG

大型水槽よりスロープを降りるとペンギンエリア

ペンギンが、元気に泳いでいます。

IMG_8546.JPG

↓勇気を出して最初に泳ぐファーストペンギンかな(笑)?

IMG_8538.JPG

そして、金魚のコーナー↓

IMG_8548.JPG

IMG_8554.JPG

IMG_8560.JPG

金魚すくいを、したくなってきた。

色々な金魚たち↓

IMG_8557.JPG

IMG_8559.JPG

IMG_8558.JPG

珍しい金魚を見て、水族館を後にしました。

最後に、駅前広場より 

IMG_8575.JPG

ラウンドマークタワーより、田園都市線内の方が涼しかったよ。冷え過ぎかもね

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(124)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 22

よしころん

お孫さんとのお出かけ、よかったですね~^^
by よしころん (2016-09-15 21:41) 

sabuchan

よしころん
やっと電車でも動けるようになり、孫達とも出掛けられる様になりました。旅行も1泊ぐらいでしたら行けるようになりましたので、孫たちと1度行った上高地位はハイキングに行けるかなと思っているようです。当面それを目的にがんばるそうです。主夫の役目はほとんど退役し普段の生活に戻ってきています。
by sabuchan (2016-09-15 22:40) 

mimimomo

おはようございます^^
お孫さん喜ばれたことでしょうね。
今でもここは予約制? そのうち行きたいと思いますがまだ上へ行ってないのですよ。
さすが東京!ビルがひしめき合っていますね。
すみた水族館ってあるのですね。水族館も永い間行っていません。
そのうち行きたいです。
by mimimomo (2016-09-16 07:02) 

takenoko

ここは朝一番乗りがいいですよ。(お孫さん連れでは無理かな)私は真冬の寒い時行きましたが予約なしでもすぐ入れました。
by takenoko (2016-09-16 08:24) 

g_g

江戸切り子の装飾が綺麗ですね、お孫さんとのお出かけ
大変でしょうがいろいろと遊べて楽しそうです。
by g_g (2016-09-16 08:38) 

sabuchan

mimimomoさん
予約して行きますと時間が指定されますので待たずに入場出来るだけです。当日券もあります。すみだ水族館は当日並ぶようです。40分待ちでした。水族館なんて孫と一緒でないと行けませんね。でも意外と楽しめましたよ。金魚や淡水魚に興味があったからですかね。
by sabuchan (2016-09-16 22:33) 

sabuchan

takenokoさん
1日がかりで、混むのを覚悟して行きました。
夏休み中なので、大変でした。降りるエレベーターの方が混んでいましたよ。
by sabuchan (2016-09-16 22:38) 

sabuchan

g_gさん
山をのんびり散策してる方が好きですので、買い物とかでアスファルトジャングルに出かけると足が痛くなりますが、孫に言われると弱いです。
江戸切子は少し集めているので江戸切子の装飾のエレベーターに乗れてよかった。孫は、ソラマチちゃんと記念写真を撮ったりして楽しんでいました。帰りには、ジジ・ババは、へとへとでした。

by sabuchan (2016-09-16 22:49) 

engrid

天空の避暑地、ほんとね
ペンギンも、可愛い姿でチョコン、ファーストダイブしたのかな
お孫さんは、楽しくて目がキラキラでしたでしょうね
眺望も,飽きが来ないし 別天地ね
by engrid (2016-09-17 07:47) 

ナツパパ

東京在住ですが、まだ行ったこと無いです。
...高所恐怖症なもので(汗)
by ナツパパ (2016-09-18 13:18) 

けやき

お孫さんとのお出かけ楽しかったようで・・・良かったですね。

都心に住んでいますが私もまだ行った事がないので調べてみましょう
by けやき (2016-09-19 16:02) 

ひろたん

行ってみたいですね^^
by ひろたん (2016-09-20 13:03) 

sabuchan

まとめてのご返事ですみません。
engridさん
混んでいなければ、もっと良いのですが
夏休みも有ってか、大変混んでました。
孫達の写真もいっぱい撮ったのですが、載せるのを親から断れたので
楽しんでる所を載せられませんでした。

けやきさん
息子の高度恐怖症と閉所恐怖症のWですが、大丈夫でしたよ。
けやきさんは、登山されますが山の高い所は大丈夫でしょうに
どうしてですかね。不思議ですね。

ひろたんさん
登山とは違って、達成感は無いですですけれども、
1度は行っても良いかな。展望台までは、あっという間です。

by sabuchan (2016-09-20 18:26) 

Jetstream

私もおんなじコース、2年前でしたが。 Sツリーと水族館、楽しかったです。 !(^^)!  クラゲがきれいでしたね。 
by Jetstream (2016-09-20 20:39) 

sabuchan

Jetstreamさん
コメント有り難うございます。
クラゲみていると、安らぎますね。
Jetstreamさんなら、階段が有れば展望台まで
歩いて登ってしまうんではないでしょうか。
by sabuchan (2016-09-21 20:30) 

sabuchan

ご返事の訂正
ナツパパさん
息子の高度恐怖症と閉所恐怖症のWですが、大丈夫でしたよ。

けやきさん
天候の良い日に行かれると、最上階の展望台に行っても良いかな。
私たちは、やや霞がかっていたので、上がりませんでした。
by sabuchan (2016-09-22 12:29) 

oko

横浜在住ですが、一度だけスカイツリーに行った事あります。
ただ、高所恐怖症なので、下から見ただけですが・・・
下から見上げても高さを感じて「うわ〜」って叫んじゃいました・・笑
by oko (2016-09-25 13:30) 

sabuchan

okoさん
私は、下から見上げてばかりいますと、首が痛くなります。
首の骨の間隔が狭く神経を刺激する様です。
見上げると、すごく高く感じますね。
by sabuchan (2016-09-25 19:51) 

Loby

スカイタワー、相変わらずすごい人気ですね!
少々霞がかかったような日よりだったのですね。

by Loby (2016-09-25 21:42) 

sabuchan

Lobyさん
コメント有り難うございます。
昼頃でしたが、霞がかかっていました。降りてきましたら、青空が広がってきました。
夜に上ると夜景がきれいだと思います。スカイツリーもライトアップされて綺麗だと思います。
by sabuchan (2016-09-27 22:53) 

mimimomo

こんにちは^^
先日、足立sunnyさんの写真展〈グループ〉があったので柴又まで出かけてきて、やっとスカイツリーに楽に行ける方法を見つけました^^
いつの日か行ってみたい!
by mimimomo (2016-10-26 17:35) 

きんれん花

お孫さん喜ばれたでしょうね
江戸切子素敵ですね
by きんれん花 (2016-11-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。