SSブログ

桜シリーズ【伊豆高原駅 桜まつり】 [花]

伊豆高原ポスター.jpg
ネットより 

 伊豆高原の道の駅で、看板を見て桜を見たいと話していましたら、

伊豆高原駅付近が満開でしたので行って見たらと教えてくれた人がいたので行ってみました。

 ↓国道より直ぐに駅方面に入った処 

RIMG3942.JPG

RIMG3943.JPG

 品種 おおかん桜

河津桜とよく似ているような気がする

RIMG3946.JPG

 ↓大室山と桜

RIMG3927.JPG

 桜のトンネル

RIMG3926.JPG

RIMG3935.JPG

RIMG3940.JPG

3月9日でしたが、満開でした。 

RIMG3933.JPG

RIMG3938.JPG

アジア系の海外の方も観光バスで多く見に来られていました。

駅前に駐車場(500円)もあり、ゆっくりと花見ができましたよ 

3か月ぶりの記事となりましたが、これからも宜しくお願いいたします。

最後までお付き合い有難うございました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
この頃はソメイヨシノばかりでなく、色んな品種の桜があり、時期を違えて見頃になるので良いですよね。昨日わたくしも品種違いの桜を見ました^^ やはり予期せぬ桜に出会うと嬉しくなります。
by mimimomo (2017-03-13 07:23) 

g_g

早々と桜見物が出来て羨ましいです。
桜のトンネルがすばらしい・・・

by g_g (2017-03-13 10:40) 

engrid

一足早く、お花見させていただきました
嬉しい気持ちです ♪
by engrid (2017-03-14 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅が開花伊豆 小室山とつばき園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。