SSブログ

桜シリーズ お助け桜 群馬県 [花]

横浜付近は、桜も散りましたが、群馬県月夜野IC付近は見ごろとなっていました。



EY8A0582.JPG
























EY8A0583.JPG






















【お 助 け 桜】


品 種    江戸彼岸桜

樹 齢     300年

平成29年4月21日



EY8A0589.JPG
























場 所 群馬県水上町相俣

    月夜野ICより国道17号線で新潟方面へ赤谷湖に向かって行くと

    500mほど手前左側に桜が見えて来る。国道に止め、徒歩で行くしかない


お助け桜.jpg

























昔、大峰沢が大洪水になった時に村人が、この桜の枝にしがみ付き

助かった事からこの名が付いたと言われています。


お助け桜 (3).jpg


































最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
山に自然にある桜、素晴らしいですね~
by mimimomo (2017-04-23 06:22) 

nousagi

立派な桜ですね。
桜は50~60年の寿命がふつうと聞きますが
ときどき、こういった樹齢何百年という巨樹がありますね。
うっとりします。
by nousagi (2017-04-23 07:38) 

sabuchan

mimimomoさん
緑の中の1本桜、国道から良く目立ちますよ。
by sabuchan (2017-04-23 23:02) 

sabuchan

nousagiさん
3本の桜が1本になり幹回り6.6mになったそうです。
三春の枝垂れ桜も、そうみたいです。
立派な桜でした。
by sabuchan (2017-04-23 23:07) 

stove

古い桜は、それだけでその場の雰囲気を作っていますね。
おたすけっていうのは、何なのか興味がわきます。
by stove (2017-04-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2色風鈴オダマキ野草の群生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。