SSブログ

セミの抜け殻 [その他 雑記]

アブラゼミの抜け殻は毎年多くあるのですが、今年は1つ小さい抜け殻が

木についていましたので記載いたしました。

ミンミンゼミの抜け殻は泥がついているのが多いとネットに記載があり、

アブラゼミの抜け殻はもっと大きいし何の抜け殻か不明です。

皆様に見てもらって教えてもらいたいです。


IMG_0285.JPG


































IMG_0283.JPG

































IMG_0284.JPG
































小さくて、可愛いので、暫くそのままにしておきました。



最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

g_g

暫くです、お元気でしたか!
by g_g (2018-10-06 18:52) 

mimimomo

おはようございます^^
薄いお色の抜け殻ですね。セミについては全く分からないです。ましてや空蝉のこととなると(-。-
ごめんなさいです、お役に立てなくって。
by mimimomo (2018-10-07 07:29) 

nousagi

随分久しぶりの更新ですね。
今年は、私もセミの殻をたくさん見ました。
でも、セミの鳴き声はそれほど聞いた気がしません。
なんでだろう???
by nousagi (2018-10-07 11:32) 

sabuchan

g_gさん・ mimimomoさん・ nousagiさん
まとめてのご返事、お許しください。皆様、ご無沙汰してました。
閲覧はしていましたが、多忙の為、写真の縮小がなかなか出来ず今となりました。今年の様子を季節は前後しますが少しずつここで記載しようかと思います。
セミの抜け殻、アブラゼミの抜け殻は沢山ありましたが、この小さいのは1つだけでしたので、目立ち気になりました。

by sabuchan (2018-10-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。