SSブログ

スイス 出逢った動物 [旅行]

スイスで巡り合えた動物達です。ブログ始めてから1年(30日で)になります。

スイスで始まりスイスで1年終了したいと思い、少しですが動物写真を紹介します。

【馬】

IMG_0491.jpg
ツェルマットにて
赤いリックの後姿はマイ妻です。
リックは、旅行かばんの重さを考え軽量な物を持参します。
【家畜】

IMG_0783.jpg

スイスは放牧が多いので牛・ヤギは何処でも見かけます。

IMG_0787.jpg
カウベルが重そう。黄色の花は食べないそうです。

【ヤギ】

IMG_0269.jpg
マイエンフェルト・ハイジーハウスにて
IMG_0869.jpg
クライネシャイデック付近WABより

【セントバーナード犬】 

IMG_0865.jpg
クライネシャイデックにて散歩中

IMG_0866.jpg
Scan20114.JPG
ゴルナーグラートにて

 スイスを代表する犬です。昔は遭難者を探す救助犬ですが、今は、観光者の写真のモデルとして活躍中

 続きは自然の中の動物

ハイキング中に見る事が出来ました

【マーモット】

IMG_0302.jpg
フルカ峠にて
マーモットフルカ峠にて.jpg
泣き声は良く聞くのですが姿はなかなか見れません
画像 449.jpg
マーモットの姿 

IMG_0303.jpg

  

【アルプスアイベックス?】

遠方で確認できませんでした。角が違うみたいかなぁー

IMG_0843.jpg
ヴェンゲンからのハイキングにて
IMG_08432.jpg
チョツト・アップして見ました。

 【ロトホルーンからハイキング中にいました昆虫】 

IMG_0444.jpg
虫まで綺麗

【鳥 】 

IMG_0086.jpg
サンモリッツにて

 動物は、急に出没します、シャッターチャンスに恵まれるのが難しいですね。

 【番外】かたつむり

IMG_0927.jpg
グリンデルワルト・下の氷河付近にて
下の氷河(グレッチャーシュルフト)まで徒歩で行った為お腹が空いていたので
大きなカタツムリでしたので、エスカルゴに見えて食べたくなりました。
エスカルゴて食べた事はないので美味ししいのか?
大量に発生していましたよ。

 ※30日でやっと1年になります。写真も何とか載せられる様になりましたが

未だに、コメント頂いた方への返事の仕方が解らないで[がく~(落胆した顔)]、皆さんにご迷惑をお掛けしています。

すこしづつ出来るよう努力いたしますので、コメントもよろしくお願い致します。 

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 1

beny

ご訪問ありがとうございます。私はブログ始めたのが去年の8月5日です。

 エーデルワイズが咲いてそうですね。
by beny (2012-08-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。