SSブログ

庭でのバードウオツチング【ヒヨドリの親子】 [鳥]

【ヒヨドリ 】スズメ目ヒヨドリ科

朝ピーピーとかん高い声で鳴くので、庭を見てみると桜の枝にヒナが2羽止まっていました。

良く見ると羽も小さくあまり動けないみたいです。巣立ちして直ぐに枝に止まったみたいです。

そのうち、親が心配そうに寄って来ました。親で、ヒヨドリと判りました。

IMG_1026.JPG

 

IMG_1047.JPG

 親が餌を探しに、数分立つと餌あげにやって来ます。

【餌やりの様子】

IMG_1034.JPG
大きな口、餌はカマキリ

 

IMG_1035.JPG

 

IMG_1036.JPG

 

 

IMG_1038.JPG
もう1羽もおねだり。代わりばんこですよ

 

 また、少しの我慢

  

IMG_1031.JPG

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
素敵なシャッターチャンスを捉えられましたね~
良いお写真です。
by mimimomo (2013-08-01 08:42) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
六輪駆動のお話は、
二つ前の記事、ホテルからアバチャ山のベースキャンプに
行くところで出ています。
コメント欄が読めるように、また一応開けておきました。
ただ六輪駆動は、また次の記事か、その次位に出てきます。
by mimimomo (2013-08-01 15:16) 

そらへい

ヒヨドリはよく見かけたり鳴き声も聞きますが
これはなかなかお目にかかれないシーンですね。
自宅のお庭でとはすごいです。
我が家も桜ありますが、雛は見ませんね。
今は、蝉がうるさいだけです。
by そらへい (2013-08-07 20:49) 

sabuchan

そらへいさん
餌があまりないのか、カマキリを餌にしていました。
何時もヒヨドリの親は良く見かけうるさく鳴いていますが、ヒナを育てている所は初めてでした。
by sabuchan (2013-08-08 18:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
鳥さんのお写真 発見(笑)
ヒヨちびのおしりって
可愛いですよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-16 05:11) 

sabuchan

ちゅんちゅんちゅんさん
丁度、巣立ちしたばかりなのか親鳥が一生懸命世話をしていました。
by sabuchan (2013-10-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。