SSブログ

横浜も大雪でした [天体・空・雲・自然現象]

天気予報通りに8日は1日降り続き大雪となりました。遅くなりましたが記事にしました。

IMG_3288.JPG
こんな状態
  

明日(14日)も、雪の予報です。大雪にならなければいいのですが?

平日ですと、交通機関等が乱れ通勤・通学が大変です。 

IMG_3287.JPG 

セッコクの鉢の上も雪帽子

IMG_3277.JPG

餌を求めてカワラヒワもやって来ましたが雪の下で我慢

IMG_3273.JPG
 

 ソチ冬季オリンピックが開催されていますが、雪不足とか言われています。

ソッチの方に降ってくれればいいのに[exclamation&question]

翌日(9日)は晴天

孫たちは、空き地で、そり遊びをして大喜びです。

DSCF6031.JPG

DSCF6016.JPG

  

DSCF6012.JPG

  

DSCF6019.JPG

他に、滑り台や雪だるま・かまくらを作り、1日遊んでいました。

大雪で喜ぶのは、子供たちですね。

冬季オリンピックは、ソッチのけで

宿題、やったのかな?

大人は、近所の方々総出で、道路の除雪で大変でした。チョット腰を痛めたかな?

震災とかあった場合には、近所の方々と協力しあえると思えました1日でした。 

最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
ソッチのご冗談もお上手で(^-^

雪かきは腰を痛めますね。今回は少々サボりました。
でも家の前の雪は南面なので、かなり融けました。

お孫さんたち楽しそう(^^v
by mimimomo (2014-02-13 11:59) 

sabuchan

mimimomoさん
朝雨が降ったのか、少し融けていました。道路は車が通る前に除雪しませんと固まるので皆で除雪しました。日曜日でしたので良かった。
by sabuchan (2014-02-13 13:35) 

ナツパパ

ソリの子どもたち、ほんとうに愉しそうですね。
今日も雪になってしまいました。
明日は雪かきです。
by ナツパパ (2014-02-14 15:20) 

sabuchan

ナツパパさん
ご訪問とナイス&コメント有難う御座います。
子供たちは明日晴れたらソリをする予定ですが雨かな?
今日、少し降ったところで、した方が楽かと思い、もう2回雪かきしましたよ。
by sabuchan (2014-02-14 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。