SSブログ

シジュウカラ [鳥]

妻の病院へ通いも落ち着き、ふっと一息入れていると、庭の手製の巣籠から

ヒナの鳴き声がしていました。

シジュウカラが子育て中です。余裕がなく、今まで気が付かなかった。

IMG_7181.JPG

親 鳥(雌?)

IMG_7177.JPG

15分位の間隔で餌を運んでいます。

IMG_7192.JPG

雄かな?

IMG_7198.JPG

時々巣箱の中へ入り餌やりしています。巣箱の入り口から餌やりしている時もあります。

もう、ヒナが大きくなってきたのかな?

巣立ちは、何時かな?

IMG_7201.JPG

IMG_7208.JPG

最近、この巣箱は始終カラ[exclamation]でしたが、良い兆しと思い見守っています。

妻の手術も無事にすみ、2週間後には退院となり19日に手術後の診察となります。

回復が1日1日と状態が分かる程です。只々、人間の回復力には驚かされます。

皆々様から応援・励ましメッセージを頂きまして有り難う御座いました。

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

最後までお付き合い、有り難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
奥様の術後も日増しにご回復の様子、お庭にはシジュウカラのひな誕生。
何だか嬉しいですね^^
本当に良かったです。sabuchanさんも一安心ですね。
by mimimomo (2015-06-17 18:44) 

sabuchan

mimimomoさん
ご心配をお掛けいたしました。
術後の回復力には驚きますが、退院からまだ1週間ですので
まだまだ日常生活には戻れません。
合併症や再発の検査で長期に渡り病院への通院生活かと思います。
今は、食事・洗濯(たまに)掃除と用事がいっぱいです。
なんせ、あまりしなかったので大変です(-_-;)
by sabuchan (2015-06-17 20:16) 

MIKUKO.

今までの経緯を存じ上げませんので恐縮ですが、
先ずは奥様の手術が無事に終わって良かったですね。
慌ただしい時の中、知らぬ間に巣箱にシジュウカラさんが♪
きっと意味があるんだと思います。
そして、そこに目を向ける余裕が出来ただけでも幸せの証。
そんな風に思います^^
by MIKUKO. (2015-06-17 21:03) 

そらへい

無事手術済まされて
回復に向かっておられるようで
良かったですね。
by そらへい (2015-06-17 22:26) 

ゆるり

写真から、余裕が出てきた様子が窺えますね~
でも、油断無く、奥様を大事にしてあげて下さい。
by ゆるり (2015-06-17 22:30) 

ヤッペママ

私も奥様の事に関して(経緯)存知あげずに申し訳ありませんが、
術後の回復も良く、本当に良かったですね。
sabuchanのお力も大きかったと思います。
ご自身の体調を整え、奥様をお大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2015-06-18 23:11) 

yoko-minato

私も以前のページをさかのぼったのですが
なんの手術をされたのか分からずごめんなさい。
とりあえずは無事退院されて良かったですね。
これからの道のりもまだ続くと思いますが回復されることを
願っています。
私も手術の経験がありその後の生活がとても大変なのは痛感しました。
奥様を支えられているご様子、まずはお二人で頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2015-06-19 09:44) 

sabuchan

本日も術後の通院と仕事で、まとめての返事で申し訳ございません。
MIKUKOさん
いつも、きれいな写真を拝見させていただいています。
病名は、私事ですのであまり書かないようにしていました。
胸を切り開き腫瘍を切除した手術です。本人も頑張っていますので見守って行きたいと思います。メッセージありがとうございます。
確かMIKUKOさんも去年か体調不良でかブログ休んでいませんでしたか?
そらへいさん
ご心配をおかけいたしましたが、術後の経過も順調で回復してきています。応援ありがとうございました。肺活量が増えるごとに術後声が出なかったのですが声が出てきました。おしゃべりですので元気出るとうるさくなります。
ゆるりさん
応援ありがとうございます。
合併症や再発の心配があり、長期の病院通いとなりそうですが
前向きに考えていきたいと思います。
ヤッペママさん
病気の経緯はブログには記載しませんでした。
ただ胸を開き大きな腫瘍を切除した手術です。
応援していただきまして、ありがとうございます。
yoko-minatoさん
応援ありがとうございます。
長期通院となると思いますので、家族で頑張っていきたいと思います。


by sabuchan (2015-06-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かぼちゃの種シジュウカラの巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。