SSブログ

今年もよく咲いてくれました。【紫陽花】 [花]

今年も、紫陽花がよく咲いてくれましたので遅ればせながら記事にしました。

IMG_7161.JPG

写真の羅列ですが、アジサイの七変化をお楽しみください。

毎年このアジサイから咲き出します。↓

RIMG1150.JPG

薄いブルーから↓

RIMG1162.JPG

RIMG1153.JPG

濃いブルーへと

RIMG1247_1.JPG

RIMG1250_1.JPG

【お た ふ く】

RIMG1156.JPG
RIMG1238.JPG

IMG_7166.JPG
IMG_7167.JPG

RIMG1239.JPG

花が咲きました。 ↓

RIMG1287.JPG

 小さな冠みたいで、可愛いですね。↑

RIMG1288.JPG

 同じ木に赤が一枝咲きます。↓

RIMG1253.JPG

IMG_7168.JPG

RIMG1255.JPG

 こちらはおたふくが一枝変化し一重に↓

IMG_7171.JPG

IMG_7169.JPG
 

 普通のアジサイ(赤色系)↓

RIMG1252.JPG

一枝に青と赤の二色咲き分けています。↓

RIMG1284.JPG
拡大しました↓
RIMG1283.JPG

アジサイの花↓

RIMG1279.JPG
【ガクアジサイ 2種】  
RIMG1258.JPG

RIMG1257.JPG

RIMG1260.JPG

RIMG1259.JPG

【白アジサイ】(二種類あり・内1種)

RIMG1265.JPG

終盤には、水色になってきます。

RIMG1262.JPG

七変化楽しんで頂けましたでしょうか [exclamation&question]

 最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
素敵なお色の紫陽花が、お庭にあるのですね。
色の移ろいが面白いですね。紫陽花、間違いなく七変化ですね^^
by mimimomo (2015-07-18 15:19) 

ひろたん

アジサイは大好きですよ^^
by ひろたん (2015-07-18 16:39) 

sabuchan

mimimomoさん
まだ何種類かあるのですが、養育中ですので
花が小さいので記事にしませんでした。
アジサイは、いろいろと変化してくれるので
楽しみです。
by sabuchan (2015-07-18 20:53) 

sabuchan

ひろたんさん
アジサイこの梅雨時に咲いて、心を和ませてくれます。
雨に合いますね。
by sabuchan (2015-07-18 20:57) 

沈丁花

紫陽花に出会えて幸せです。待ち遠しかった紫陽花が今主役ですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-07-19 05:22) 

sabuchan

沈丁花 さん
ご訪問とナイス&コメント有難うございます。
沈丁花 さんの前回のブログにも綺麗なアジサイ載っていましたので
見させてもらいました。北海道は今がちょうどよい時期なんですね。
by sabuchan (2015-07-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。