SSブログ

閲覧数の急上昇とアブラゼミ [その他 雑記]

去年の6月25日に記事にしました切り花の長持ちの方法(アジサイの場合)が

今年5月から急に閲覧数が増え7月23日で14693となりました。

私にとっては、1記事でこんなに閲覧が多いのは初めてでびっくりしています。

皆さん閲覧有難う御座います。

本日はアブラゼミが孵化したばかりか、玄関口にいましたので、木に留めてあげました。

RIMG1300.JPG

RIMG1303.JPG

RIMG1310.JPG
 

連日の暑さでか蝉も元気がないのか身動きしませんでした。

その為、アップ写真が撮れましたよ

RIMG1304.JPG
 RIMG1306.JPG

 真夏日が連日続き、私も、バテ気味です。

皆さんも、水分補給をし夏を乗り切って下さい。

今年は、暑いですね。

最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(115)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
羽化して時間が経ってないのでしょうかしらね~セミって普通はすぐ逃げるのに。
我が家の庭にはセミが這い出した後が5か所ぐらいになっていましたが、いつの間にいなくなるのかセミの姿は見かけません(__;
by mimimomo (2015-07-24 05:53) 

sabuchan

mimimomoさん
お早う御座います。
ここ急に蝉が鳴き始めました。
普通逃げるのですが、弱っていたのですかね?
by sabuchan (2015-07-24 08:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
鳴き声はすれど 姿は見ず・・・の蝉ですが
こんなアップのお写真は初めてです(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-24 16:51) 

sabuchan

ちゅんちゅんちゅんさん
ご訪問とナイス&コメント有り難うございます。
孵化したばかりで動かないのでアップ写真が撮れたのかなと思います。
by sabuchan (2015-07-24 17:08) 

MIKUKO.

環境的に、来るはずがないんですが、
玄関付近の雨水が溜まったバケツの中にセミが落ちていて、
急いで車を走らせ、森林公園の木まで連れて行ったことがあります。
この蝉さんは元気になれたのかな?
尊い命です^^
by MIKUKO. (2015-07-25 00:58) 

ふゆん

たまに過去記事にめちゃくちゃアクセス数あったりして
びっくりすることあるです( ºㅂº)
by ふゆん (2015-07-26 07:59) 

sabuchan

MIKUKOさん
10分後に見に行ってみましたら、いなくなっていましたよ。
飛んでいったのかな?

by sabuchan (2015-07-26 20:52) 

sabuchan

ふゆん さん
丁度、アジサイの季節でしたから、興味があり皆さんが閲覧されたと
思います。去年記事にした物なのでびっくりしました。
他にも山口県の記事にもアクセス数が突然増えたことがありました。
by sabuchan (2015-07-26 21:00) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございます。
我が家は朝からクマゼミの合唱で賑やかです。
ご近所さんの大きな木に留まっているようです。
by akanenosora (2015-07-31 06:20) 

sabuchan

akanenosoraさん
クマゼミというとジーンジーンと鳴き、夏らしく感じますが賑やかでしょうね。我が家の庭には蝉の出て来た穴が今年は沢山開いていました。
また、抜け殻も彼方此方にあり今年は多く感じます。
by sabuchan (2015-07-31 21:34) 

mimimomo

こkんばんは^^
暑いですね~
奥様はいかがですか? お気を付けてお過ごしくださいませ。
by mimimomo (2015-08-02 18:46) 

nousagi

不思議ですが、今年はセミの声が小さいです。
いつも夏は頭が痛くなるぐらい鳴いているのですが。
暑すぎてセミも退散したのでしょうか?(^^;)
by nousagi (2015-08-03 11:51) 

ひろし

ご訪問・nice!ありがとうございます。
自分もセミはたまに撮りに行きますが、望遠レンズでないと、オシッコひっかけられることがしばしばです(笑)

by ひろし (2015-08-14 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の初鳴き【鈴虫】環水平アーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。